パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
祐天寺のkeatsへ行ってきた

4.jpg山口デザイン事務所の大野さんに教えてもらった祐天寺のkeats(キーツ)

祐天寺駅から商店街を歩いていると突如としてあらわれるkeats House。

◎keats Cafe
◎雑穀Boutique
◎keats Gallery

などが併設された興味深いお店だった。


2.jpgランチプレートの雑穀パン。
こじんまりしていますが、中身が詰まっているので1つでも満足できる。


覚えている方もいるだろうか。
実はあのキミジマさんと一緒に行ったのダッ!! (Who? という方はこちらをチェック)
雑穀カレーを食べてほっこりしていましたよね。
(キミジマさんってすーぐほっこりしちゃうんだよなー)


↑ 最近キミジマさんが手がけた『大図まことのクロスステッチ大図鑑!』
(キミジマさんってすーぐ手がけちゃうんだよなー)


3.jpgカフェ部分は自然光が差し、風の通る明るい空間。


1.jpgkeatsオリジナルのパンやお菓子のテイクアウトも可能。
内部がつながっている雑穀Boutiqueでは雑穀やミスカル(=雑穀粉)の購入までできちゃう。

生活用品(ざるとか箸とか)やルヴァンのパンもあって、
じっくり見ているとついつい時間が経ってしまう。



大野さんに「行ってきましたよ!」と報告したら、
ミスカルを利用した"ハチミスパン"や"ハチミスヨーグルト"なる食べ方まで教えてくれました!
近いうちにミスカルを利用したパン、実験してみよう。【D】



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
(韓国語ではミシッカル)

パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://panlabo.jugem.jp/trackback/1044
<< NEW | TOP | OLD>>