パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
シナモンロール探訪8
ムーミンベーカリー&カフェのシナモンプッラ。

「パンの手土産を何か…」という時に持っていくこともあるお気に入り。
渦巻きの中心軸が地面と平行であるところ、軽く小さめなところが好き。
実は単行本『パンラボ』シナモンロールの頁にも掲載されているので、
詳しい分析はP165-170をチェケラフゥー。

フィンランドの童話『ムーミン』をモティーフにしたベーカリー&カフェということで
店内が可愛く、なんとなく気が緩む雰囲気。
併設されたカフェは空いている椅子にムーミンの巨大ぬいぐるみを置いてくれたりと
ムーミンサーヴィスが徹底されていて居心地も良いです。
キャラクターパン推しでゆるふあく存在している…のかと思いきや、
ペルナリンプやハパンレイパなどフィンランドならではのパンも平然と置かれているので楽しい。



夏で砂糖部分が溶けるから出荷を控えているのかも…と良いように解釈し、
僕ぅらーはいつまでもォーいっしょに飲むビールー冷蔵庫で冷やしたーーーーーままっ!!【D】



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
ラブ・ストーリーは突然に

パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://panlabo.jugem.jp/trackback/1281
<< NEW | TOP | OLD>>