パンの研究所「パンラボ」。
painlabo.com
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
真夏のパンラボ展
本日から福岡にあるカフェ&ギャラリー・キューブリックさんで
"真夏のパンラボ展"をすることになった!!



何この展開!

何このツアー感!


ツアー?


これツアーじゃね? アクセントはアーのほうに置く


(しーん)



ユトレヒトさんでは"読むパン屋"と称してパンの屋台をしたりパンラボにまつわるアイテムを
展示しましたね…
MUJI新宿さんMUJI銀座さんではパンの袋をテイスティングしましたね…。

今回はまた趣向を変えて、
池田さんが様々な取材で撮りためたパンのカラー写真をパンの種類ごとに用意してみました。
カラー写真の展示は初めてのこと。
パンの消費量が落ちる夏にパンの写真の展示を見たらどういう気分になるか知りたい。
お店を訪れた方の感想を待っている。

本日7/31(火)〜9/2(日)まで
カフェ&ギャラリー・キューブリックさんの2Fにて開催中です。
11:00-20:00(毎週月曜定休)
期間中は1F書店でパン関連書籍のミニフェアもあるようだ。



加えて以下の日程でも2つの催しをすることにっ!!
--------------------------------------------------------------------------
パンをめぐるトークショー
◎日時
2012年8月25日(土)
開場19:00-/開演19:30-


◎会場
カフェ&ギャラリー・キューブリック
福岡市東区箱崎1丁目5-14ベルニード箱崎2F
http://www.bookskubrick.jp/ 


◎参加費
1800円(パンストックオリジナル会場限定パン・ドリンク付き)


◎受付
ブックスキューブリック箱崎店
tel:092-645-0630/mail:hakozaki@bookskubrick.jp

※イベントのご参加は事前の予約が必要です


◎出演者
平山哲生(パンストックオーナーシェフ)
池田浩明(ライター、単行本『パンラボ』著者)
彗星のごとく現れ、またたく間に超人気パン店になったパンストック店主の平山さんに、
池田さんがお話を伺います。


--------------------------------------------------------------------------
パンとワインを楽しむ会
◎日時
2012年8月26日(日)
開始13:00-


◎会場
とどろき酒店
福岡県福岡市博多区三筑2丁目2-31
http://todoroki-saketen.com/ 


◎参加費
2500円(試食パン・ワイン付き)


◎受付
とどろき酒店
tel:092-571-6304/mail:info@todoroki-saketen.com

※イベントのご参加は事前の予約が必要です


◎出演者
轟木渡さん(とどろき酒店)
篠崎海太郎さん(Les Petits Carres)
池田浩明(ライター、単行本『パンラボ』著者)
酒店店主、パン屋店主、パンライターの3人を囲んで、
パンに合うワインを検証・実食し、可能性をみなさんと一緒に探ります。



お知らせ comments(2) trackbacks(0)
Comment








「ぱんとたまねぎ」発酵人の林舞さんが、プロデューサー兼アートディレクターです。
展示やフライヤー作りなどをしていただきました。
from. 池田浩明 | 2012/07/31 07:48 |
25日のトークイベント、参加させていただきます☆
池田さん×パンストックさんのお話、めちゃめちゃ楽しみです(^-^)
よろしくお願いします〜♪
from. ことぱん | 2012/07/31 11:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>