パンの研究所「パンラボ」。
painlabo.com
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
パンの持ち込み
IMG_5955.JPGパンの持ち込みがあった。

『パンラボ』発売以来、プァンレターが届くたびに何度となく絶頂に達しているわけですが…
(ピクンッ)
今回「パンを食べていただきたい」という連絡があり
なんとなななんとお店の方がパンを持って編集部に来てくださった。
(ピックーーーンッ)


IMG_5954.JPGベッカライシュタインメッツ田園調布さんのシュタインメッツブロート。

頭2個分ほどもある大きなパン。
わざわざ編集部に来ていただくのは申し訳ないので送付を希望しましたが、
「その日に焼いたパンを食べていただきたい」ということで直接受け取るという
ピックンピックンな展開に。


IMG_5948.JPGご教示いただいた通りにそのままの状態で食べた。

ライサワー種のパンということですが、生地にたっぷり吸水させているためか
とってもジューシー。
皮もソフトで薄く、中がもっちもちで、とても食べやすい。

パンに使用されているシュタンメッツ粉というものが、
小麦やライ麦の粒を水洗いし一番外側の皮のみはがして粉にしているからか。
よく分かりませんが、やけにジューシーだった。


IMG_5952.JPG横から見ると面白い形。

編集部にパンラボ関係者が来ることはほぼ無いので、
御礼もそこそこに最近気になるパン屋さんの話や移転したお店の話など
あれこれおしゃべりして楽しかった…。

「どう思います? どう思います?」と問うて「えっ! いや、ああ…(急に見せられても…)」
みたいな御反応をいただいちゃったりして。
(ピクンッピクンッピクンッ…)

こんな日が来ようとは夢にも思いませんでしたので、嬉しかったです。【D】


パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>