パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
希望のりんごが驚きの展開!!
岩手県陸前高田市の「希望のりんご」(謂れはこちら)が新たなる展開。
NKG12+4とコラボします!!!

NKG12+4とは…
白金台にある頌栄女子学院高校の女子高校生たちニコニコガールズ(略称NKG12+4)。
かねてより東北支援をしてきたNKGが、このたび「希望のりんご」を使った商品を開発しました。
1月26日13時→11時から、東京・有楽町駅前の交通会館前広場で行われる「被災地応援 高校生マルシェ」で販売します。

(「希望のりんご」応援キャラクター「のぞみちゃん」もNKGが作ってくれた)

その商品とは…
ジャーン(効果音)!
頌栄女子学院からほど近い、パン オ フゥ(リンク)が作る、アップルパイ!
フランス帰りの荻原シェフならば、極上のショーソン・オ・ポムに仕上げていただけるのでは。

そして、
ジャジャジャーン(効果音)!
なんと、あの有名お土産「かもめの玉子」(岩手県大船渡市さいとう製菓)のりんごバージョン!!

パッケージもかわいいし、食べてもおいしい。
りんごの酸味がアクセントになってて、あの永遠の名作「かもめの玉子」よりむしろいい味だしてんじゃね? ぐらいの勢いはあります!

12時45分のオープニングイベントにはサンドウィッチマンが出演。
当然、私(池田)も買いにいきます!


- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>