パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
生クリーム入り
IMG_7069.JPG
ドトールコーヒーにあるミルククリーム入りメロンパンが美味しい。


IMG_7072.JPG
表面がやわらかめのクッキー生地タイプ。
(砂糖のかかったキラキラ系)


IMG_7076.JPG
裏面の色が濃くなっているところを剥がして食べるといいね。

パッケージに"中のクリームが柔らかいからお気をつけて…"との注意書きがあるほどだったので
どんだけやらかい訳!? へい、カモンっ!! と手で割ると、
 

IMG_7080.JPG
ほややや〜ん。

ほややや〜ん ホウィップしたての ほややや〜ん


IMG_7052.JPG
先日取材に伺った第一パンさん
蒸しパンの中にホイップクリームが入ったものがあって(右・ふわりいキャラメルシフォン)、
で美味しかったのを覚えていて、なんとなく注入系を買ってみたくなったのでした。

注入系のパンはだいたい穴が開いていて、その穴探しが楽しい。
最近池田さんの更新が続いていて、久しぶりの日記。【D】



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
(第一パン取材の様子はFBのパンラボページにて!)
パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>