パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
しあわせパンまつり*パンキャラバンスタート

水曜からパンキャラバンがスタートした。


パンセミナーがあり、6時頃到着した

しあわせパンまつりの会場にお客さんはポチポチってくらいで、

ちょっと不安になったが、

4時の時点では行列が出来ていたと

担当者(かなり疲れて放心状態だった/笑)に聞いてホッ。


それでもまだいくつかのパンは残っていたし、

焼き菓子やオリジナルブレンドのコーヒーなどもあり、

売り場がスッカラカンでもなく、それはそれでホッ。


初日の水曜は4時20分にパンが到着し、4時半に開場にパンが届いたそうだ。

道路事情により到着時間が変わってしまうので、

4時販売開始!とか5時販売開始!とかお知らせ出来ないのは申し訳ないが、

到着&準備が整い次第売り場に並べたいってことなので、

わくわくしながら待ってもらいたい。

水曜は宗像堂もカイトもあった。

かつて沖縄旅行買ったパンたちもあったはず。



パン屋さんマップはちょっとわかり難いけど、レジ脇に置かれていた。

これは本物を見たらめちゃめちゃかわいらしかった。

プレゼント用にすでに50個予約したくらい(役得♫)


昨日偶然、パン友が会社帰りにパンを買いに来てくれ、

彼女にも、見知らぬふたり連れの女性にもオキコパンのゼブラやうずまきパンを

オススメたりした。

ふたりの女性たちは会社の同僚にとお買い得価格のうずまきパンをたくさん買ってくれ、

お友達はゼブラ。

ちょっとうれしかった。きっとみんなでたのしんでくれたはず♫


8日月曜までのパンキャラバン

(物販は9日までだけど、当日の沖縄パンがあるのは8日まで)。

沖縄パン屋さんめぐりの予習にぜひどうぞ!


プランタン銀座「しあわせパンまつり」


◎ ○ ◎ まさこぱん ◎ ○


JUGEMテーマ:美味しいパン

渡邉政子さん comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>