パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
「吉永麻衣子さんに教わるドデカパンとスティックパン」 cuoca × 新麦コレクション スペシャルレッスン

6人の超人気パン講師を迎えて送る、cuoca × 新麦コレクション スペシャルレッスン

 

10月20日に待ちにまった北海道新麦が解禁!
11月3日はついに、北海道アンバサダーの吉永麻衣子さんによる、新麦レッスンが行われます!
詳細・申し込み

http://www.cuoca.com/articles/shinmugi-2016/​(いちばん下です)

 

吉永麻衣子さんとは?
『夜5分→朝10分で焼きたて!簡単もちもちスティックパン』(新潮社)が大ヒットした人気講師。
オーブントースターでもできて、簡単で、おいしくてかわいい、子供も大好きなスティックパンはブームを起こしました。
この3月には待望の3作目『ただ材料をまぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ!簡単もちふわドデカパン』が発売、好調な売れ行きを誇っています。

 

人気の秘密は…

1オーブントースターでもできて、

2超短時間

 

今回は超簡単で大人気「ドデカパン」と「スティックパン」の両方を「新麦」で作ります!

 

 

使う小麦は十勝の製粉会社ヤマチュウの「月の魔法」(ゆめちから)。

 

ゆめちからとは?
グルテンを多く含んだ超強力小麦。
ふくらみやすい性質を持っているので、簡単にふわふわのパンを作ることができます。

 

つまり、誰でも簡単レシピの吉永さんと、ゆめちからの組み合わせは鬼に金棒ということです!

 

ゆめちからのふるさと十勝では、今年は長雨と低温、そして台風の被害に見舞われ、農作物が大きな被害を受けました。
ゆめちからも例外ではありません。
ぜひ、十勝への応援の意味も込めて、このレッスンに参加して「月の魔法」を使ってみてください!

 

パン作りってむずかしい?

パン作りってめんどくさい?

 

そんなふうに思っているあなたにこそ受けていただきたいレッスンです!

 

詳細・申し込み

http://www.cuoca.com/articles/shinmugi-2016/​(いちばん下です)

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://panlabo.jugem.jp/trackback/2084
<< NEW | TOP | OLD>>