パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
パンの漫画2チンプラお渡し会・追加試食情報

パンの漫画2・さすらいのクロックムッシュ氏編の発売を記念して行われる、

堀道広・チンプラ制作お渡し会の追加情報です。

 

 

 

ムッシュ池田浩明プレゼンツ

農家パン・弥栄窯の太田光軌さんのパンのご試食

 

 

 

本書に2話連続で登場してくれた「農家パン・弥栄窯」の太田光軌さんが今回、特別にパンを提供してくれることになりました。

 

太田さんは、自ら小麦を育て、小麦を挽き、その小麦でパンを焼く農家パン屋(ペイザン・ブーランジュ)を京都の京丹後で取り組む新世代パン職人で、パンラボとも少なからず関係があったので、その一挙手一投足に注目してきました。

 

太田青年とパンラボについてはこちらにて。

 

 

そして、フランスへと修業へ出たのでした。

 

 

 

 

 

 

 

フランスで農家パンの真髄を学ぶ太田青年。

 

 

 

 

そしてたどり着いたのは、五感で伝えられるパンでした。

 

 

 

 

そして、今。

 

 

「それからの弥栄窯」として写真漫画で続報掲載。

 

 

種をまき、窯を作り、

 

そして、

 

パンが焼けた!

 

 

 

 

 

現在、京丹後市内で、パンを提供しているそうです。

(カナブン・木曜日 キコリ谷テラス・金曜日 いととめ・土曜日)

 

 

 

 

本書を読んで、太田さんのパンを食べる。

試食なので、量は少ないかもしれませんが、日本の新しいパンの形、そして漫画の臨場感を感じていただければと思っています。

 

 

チンプラお渡し会の予約をしていただいた方は確実にご試食できるようにします。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

パンの漫画2 7月14日発売

チンプライベント 7月16日

 

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://panlabo.jugem.jp/trackback/2122
<< NEW | TOP | OLD>>