パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
☆希望のアップルクリスマス☆ 参加者募集

パンラボでは東日本大震災発生の2011年以来、パン屋さんからいただいたパンを届けるなど、被災地・陸前高田を応援してきました(「パンを届ける」参照)。

現在は、陸前高田特産のりんごを知ってもらって復興に貢献する「希望のりんご」の活動を行っております。

今年の10月は台風に襲われて傷ついたたくさんのりんごを、呼びかけに応じたパン屋さんに購入していただき、パンにしてもらいました。

来る12月23日に、陸前高田のりんごや牡蠣を食べてクリスマスをお祝いするイベントを開催します。

 

以下、告知文。

 

米崎りんごの一番おいしい季節がやってきました!
でも米崎りんごは生産量が少なく東京ではなかなか味わっていただく機会がありません。

そんな米崎りんごの美味しさをぜひ知ってもらいたいと願い、希望のりんごではクリスマスイベントを企画しました!

 

場所は三軒茶屋にあるパン屋「nukumuku」さんのカフェで開催します。
クリスマスにぴったりな温かい空間で希望のアップルクリスマスをみんなでお祝いしましょう!
当日はnukumuku与儀シェフ特製のりんごのパンや広田湾からとれたての牡蠣、今年できたばかりのりんごジュースシードルなどもご用意します。

また特別ゲストとして陸前高田から若手りんご農家集団「LAMP」の吉田司さんをお迎えし、陸前高田市と米崎りんごの魅力を語っていただきます!


☆希望のアップルクリスマス☆
日時:12月23日(土)16:00〜18:00
場所:nukumuku 東京都世田谷区太子堂5−29−3
参加費:4,000円(食事、ワンドリンク、りんご1個お土産付き)
※キャンセル料は3日前から発生しますのでご了承ください。

 

お申し込みはこちらのリンクにあるフォームよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/Wai9mvmQdRzRuaX52
お座席に限りがあり定員16席となります。ぜひ沢山のご応募お待ちしております!
(定員オーバーの場合には抽選にさせていただきますのでご了承ください。

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://panlabo.jugem.jp/trackback/2158
<< NEW | TOP | OLD>>