パンの研究所「パンラボ」。
painlabo.com
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
koe lobby Baguette『バゲットの天使が舞い降りるバレンタイン』開催!「(パンおたくからの)注文の多いバゲット専門店」第二弾

渋谷公園通り「hotel koe tokyo(ホテル コエ トーキョー)」1Fのベーカリーカフェ 「koe lobby」に、突如現れた、パンラボ池田浩明氏監修ポップアップベーカリー、
koe lobby Baguette (パンおたくからの)注文の多いバゲット専門店」。


大好評につき、第二弾を2月8日(金)から開催することが決定!!
題して、『バゲットの天使が舞い降りるバレンタイン』。
パンおたく=パンラボ池田浩明がバレンタイン特別アイテムを注文、バゲットの天使が、恋するすべての人たちに舞い降りるという、なぜか今頃チャゲアスにインスパイアされたイキったテーマでお送りします!

 

うさ子
仕事や恋や人間関係に疲れ、癒されたいあなたへ。
フランスの定番おやつ「タルティーヌ・オ・ショコラ」をかわいいうさちゃん型にアレンジしました!
バゲット生地に、フランス・ヴァローナ社の極上メダルチョコ2枚を挿入!
ストロベリー(ココア生地)、ホワイト(抹茶生地)、ブラック(プレーン生地)の3種。

 

天使のオープンハート ラブフォーチューン
新たな恋をかなえたいあなたへ。
ハート型のチョコバトン2つがドッキングした恋のおまじない。
気になる人とひとつずつ分け合えば、恋が成就するかも(あくまで「かも」でお願いします!)
単品の「天使のオープンハート」もブラックとホワイト2種類ご用意しております!

 

チョコカレーパン
義理チョコで上司や同僚をドッキリさせたいあなたへ。
「はい、チョコどうぞ!」
「おい、これカレーパンじゃねーかよ(と言いながら一口)…わーお、チョコレート! ギャフン!」。
となることまちがいなし!
カレーパンと見せかけ、中にホワイトチョコ。
でもクミンやカルダモンなどスパイスを入れ、香りはカレーという、どこにもない新しいおいしさです!

 

(左から)チョコブール / チョコ丸 / 抹茶ホワイトチョコ
とにかくうまいチョコパン食わせろ! という「花よりだんご」主義者のあなたへ。
もちもちバゲット生地を噛み締めると、中からつぶつぶチョコレートが溶けてくるまるぱん。最大限に引き出された国産小麦の甘さとチョコの甘さが溶け合う愉楽をお楽しみください!

 

なんといっても主役は、渡邊大シェフが3日かけて作るバゲット。
湯種→20時間以上の熟成を経て小麦の甘み・旨みを最大化します。
素材は、「奇跡の小麦」北海道産キタノカオリ100%。
栽培面積の減少や天候不順による不作のため、100%で食べられるのは、ko lobby baguetteでは最後の機会となります!
バゲットの常識を覆すもちもち感と甘さをお楽しみください!

 

日時 :2月8日(金)〜 7:30〜23:00 (焼き上がりから順次販売予定)
販売内容:第一弾で人気のあんこゴルゴンゾーラなどをはじめ、新作のうさ子や天使のオープンハート ラブフフォー
チューンなどの菓子系のほか、チョコカレーパンや恋するイブリガッコなどの惣菜系まで。
(期間中新メニューなども登場予定)

 

<koe lobby1st Anniversary special ショッパー>
お持ち帰りのお客様には、koe lobby 1周年を記念し、イラストレーター
たなかみさき氏のイラストを施した限定ショッパーにてお渡しいたします。
※なくなり次第配布終了

- comments(1) trackbacks(0)
Comment








質問です。
参加したいなと思ったのですが、8日木曜日とあります。8日は金曜日だと思いますが、明日開催なのか明後日開催なのか教えてください。
from. naho | 2019/02/06 22:45 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>