パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
FACTORY
九段下にあるFACTORYというお店で。
リュスティック2種。

プレーンタイプとトマトや茄子が練りこまれているタイプ。
コンビニで買うパンの"もちもち"とこのリュスティックの"もちもち"の根本的な違いを改めて感じる。
野菜のみずみずしさが生地とつながって、パンを食べても喉が渇かない。
味がついているところとプレーンなところがまだらになっているのも楽しい。


まだ温かい、ブリオッシュあんぱん。

またしてもブリオッシュ生地がみずみずしい。
中はつぶあんで、結構な量が入っている。甘いには甘い。
ブリオッシュ好きなプロジェ・ド・ランディ氏に食べていただきたい逸品である。


スコーンとクッキー。
これはお土産なので、食べていません。
(とてもおいしそう…)

お店は平日の昼時とあってか、女性客が溢れるほどに。
イートインスペースは満席、テイクアウト用のパンを選ぶ空間も女性女性女性。
スコーンやクッキ−などの焼き菓子だけでなく、ジャムや瓶詰めのソースやディップなどもあって
目移りしてしまう作りになっていた。
"パン屋不毛地帯"とされる九段下と市ヶ谷の中間地点に
こんなお店が出来たなら人気になる理由も分かります。

九段下駅から歩いたら、
砂漠の中のオアシスを見つけたような気持ちで目の前がパアアァーッと明るくなります。【D】


FACTORY
住所:東京都千代田区九段南3-7-10アーバンキューブ九段南1F
TEL:03-5212-8375
FAX:03-5212-8376
営業時間8:00〜22:00(月〜金)/9:00〜18:00(土)
HP http://www.factory-kudan.com/


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 人気ブログランキングへ panlaboをフォローしましょう
(麹町カフェから生まれたパン工場です)


 
パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>