パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
オープンしたて!! 高田馬場のラ・ブランシェ
2.jpg高田馬場にパン屋さんが出来た!
店名は「パンの店 ラ・ブランシェ 山本ゆみえ」。

それを聞きつけたかしわで氏が焼きたてのブールとダブルショコラを持ってきてくれた。


3.jpgイーストを使用したパンだが、ゆくゆくは天然酵母を使用する可能性もあるとのこと。

最近は"天然酵母"がウリにならないほど、天然酵母を使用したパンが一般的。
だからこのブールを食べた時、
「今まで食べてきた多くのパンは天然酵母を使用していたんだな」と純粋に感じた。


1.jpgダブルショコラ。
割るとチョコレートが出てくる仕組み。
トースターで温めたらとろ〜っとして良い感じだった。


3.jpg実は店主の山本ゆみえさん、お隣の建物で"パンとお料理の教室"も主宰されている方。

atelier LA BRANCHE (アトリエラブランシェ) 
〒171-0033 豊島区高田3-10-21 1 F
03-6457-3919 
http://ameblo.jp/atlabranche/


もともとご近所さんにパンのお裾分けしているうちに評判となり開店に臨んだという。
お料理教室のガイドブックにもパンのレシピを提供していたりと幅広く活動されているそう。


1.jpg白を基調としたシンプルな小空間とオブジェのように並ぶパン。

写真は山本さん御本人。


7.jpg
5.jpg定番の他に旬の食材を使用したパンも登場するということで
これからが楽しみですね。【D】

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
(いつもありがとうございます!)
パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>