パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
第30回パンラボ〜シナモンロール〜本日発売!!

『パニック7ゴールド6月号』本日発売!!
第30回パンラボ〜シナモンロール〜が掲載されています。


2.jpg表紙となるパンは毎度その場で決める。

テーマに最も適しているような見た目のパンになることが多い。
たとえばシナモンロールと聞いて、
世の中の多くの人が想像するであろうシナモンロールの見た目を考えてみて
集められた幾種類かの中から近いものを選ぶ。

パンラボする人びとの間で意見がばらばらの時と似ている時とあって面白い。

21.jpg撮影とテイスティングの間にパンが乾かないよう、包んでおく。

10.jpg今回のパンラボで様々なシナモンロールを食べたためにスイッチが入ってしまった。
(Twitterでシナモンロールについて呟きがちだったのはこのため)
あの渦巻きの虜となった人はどうやら私以外にも居たようです。

コンビニエンスストアの成人雑誌コーナー付近にお立ち寄りの際は、ぜひ御覧下さい。
"なぜ我々はあの渦巻きの虜となるのか"が少し分かるかもしれません。
掲載誌の名を『パニック7ゴールド』といいます。【D】


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
(パンラボ当日の風景は明日UPします!!)

お知らせ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://panlabo.jugem.jp/trackback/841
<< NEW | TOP | OLD>>