パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
パンラボ in ソウル リターンズ

1.jpg会社の社員旅行でソウルへ行ってきた!!
(先日の打ち合わせはこのためだったりもして…)

羽田空港にあるCAFE CARDINALでホットドッグ。
こぼれ落ちそうなほどのピクルスで目を覚ます。


7.jpg以前大野さんがパンラボ in ソウルをしてきてくれましたね。
自分も真似して、1日5食くらいのペースで食事の合間に色々食べてみました。

これはファミリーマートにあったペストリー。
チーズクリームとブルーベリージャムが甘い甘い。
しかし辛い食事の後だからか、その甘さが丁度良かった。


8.jpgロッテマートには3個入りバージョンもあった。


4.jpg明洞にあるBreadTalkというパン屋さん。

チェーン店ふうのパン屋さんはいくつも見かけましたが、
個人経営ふうのパン屋さんは見かけなかった。


5.jpgこの店の一番人気商品。

店員さんに上にのっているものは何かと訊いたら、
乾燥させた◎◎◎と言ってました。
pork と聞こえたのですが、食べたらイカっぽい味もしたので色々聞き間違ってそうです。
何だったのかな…。


6.jpgkaya-bun(カヤボン)←カヤボンで合ってる?

1年ほど前の日記で紹介したカヤジャムパンとはまた違う形。
入っているのはカヤジャムのみで、ちぎりパンのような形&食感ふわふわ〜ゆるふあ〜

D「キム・ヨナさんも好きなのですよね?」
店員さん「(満面の笑みで)僕は一度も聞いたことがありませんね」
D「(満面の笑みで)………」


3.jpg三清洞のCAFE 5 CIJUNG (←HPカワユス)

ソウルにも何店かあるみたいですね。
店内はほっこりにもほどがある、ってほどほっこりしてました。


2.jpg頼んでいないのにスコーンが運ばれてきた。(そういう仕組み?)
バターとバナナオレンジジャムとともに。


カフェオレのトレイにのってたカエル。


9.jpgダンキンドーナツは日本にないので一応食べておいた。普通だ。

韓国料理がどれもこれもおいしいので
パンを目的に巡るのは勿体無いかなと思いますが、
おやつ感覚で合間に食べていくと旅の満足度が高まりますね。【D】


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
(これ以外に1日3食たべてます)

パン・トリップ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>