パンの研究所「パンラボ」。
誌面では紹介しきれなかったパンのあれこれをご紹介します。
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
全日本パンフェスティバル 日本最速レポート1
16.jpg 全日本パンフェスティバル〜第2回日本全国ご当地パン祭り〜 に行ってきた!!


昨年は雨でしたが、今年は晴れてよかった!
レポート更新時間も大幅に早まってほっこりプレイ!

≪昨年の様子≫
レポート1
レポート2
レポート3
レポート4
投票結果発表


1.jpg昨年の投票で1位から3位になったパンは特別に販売されていた。
◎ネギパン
◎よこすか海軍カレーパン
◎ようかんぱん


2.jpg開始時間の11時に会場である東京国際フォーラムで池田さんと待ち合わせをし、端から順にパンを食べていく。

誰でも購入できるうえに試食までできるということで、開始直後から大盛況。


3.jpg中も外もチーズィーなチーズボール(3個で120円)は愛媛県から。


4.jpgどぶろくメロンパンとみかんあんパン。

"どぶろく"というのはお酒。
どぶろくの風味はほのか。


9.jpgみかんあんがとても美味しかった。


5.jpg昨年に引き続き、ぼうしパン。


6.jpg岡崎はっちょパン(=ラーメンとのコラボらしい)と白いみそかつドッグ。


8.jpg山一パン総本店の京・北尾の黒豆パンは次から次へと売れていて、目立っていた。


7.jpg他のパンよりも大きいため、値段も500円。


11.jpg黒豆がみずみずしい。


12.jpg小松菜ミルクと小松川あんぱんは東京都から。


13.jpgなんじゃもんじゃぱん。


14.jpgトレードマークの帽子のせいか、パンラボ読者の方に声をかけられたらしい。
喜びを隠せずにいた池田さん。


15.jpg石臼焼き湘南藤沢小麦 湘南あんぱん。


横浜シューマイパン。
グリンピース付きでシューマイがINしちゃってるわけですが、食べて驚くことになります。


とても美味しい。


本日17時までの開催。
※パンは売り切れ次第終了
引き続きレポートしますが、時間がある方は今からでもLet's go!! (誰)


【D】



にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ panlaboをフォローしましょう
(晴れてよかったネ!)
パンラボ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>