パンの研究所「パンラボ」。
painlabo.com
パンのことが知りたくて、でも何も知らない私たちのための、パンのレッスン。
パンの漫画2チンプラお渡し会・追加試食情報

パンの漫画2・さすらいのクロックムッシュ氏編の発売を記念して行われる、

堀道広・チンプラ制作お渡し会の追加情報です。

 

 

 

ムッシュ池田浩明プレゼンツ

農家パン・弥栄窯の太田光軌さんのパンのご試食

 

 

 

本書に2話連続で登場してくれた「農家パン・弥栄窯」の太田光軌さんが今回、特別にパンを提供してくれることになりました。

 

太田さんは、自ら小麦を育て、小麦を挽き、その小麦でパンを焼く農家パン屋(ペイザン・ブーランジュ)を京都の京丹後で取り組む新世代パン職人で、パンラボとも少なからず関係があったので、その一挙手一投足に注目してきました。

 

太田青年とパンラボについてはこちらにて。

 

 

そして、フランスへと修業へ出たのでした。

 

 

 

 

 

 

 

フランスで農家パンの真髄を学ぶ太田青年。

 

 

 

 

そしてたどり着いたのは、五感で伝えられるパンでした。

 

 

 

 

そして、今。

 

 

「それからの弥栄窯」として写真漫画で続報掲載。

 

 

種をまき、窯を作り、

 

そして、

 

パンが焼けた!

 

 

 

 

 

現在、京丹後市内で、パンを提供しているそうです。

(カナブン・木曜日 キコリ谷テラス・金曜日 いととめ・土曜日)

 

 

 

 

本書を読んで、太田さんのパンを食べる。

試食なので、量は少ないかもしれませんが、日本の新しいパンの形、そして漫画の臨場感を感じていただければと思っています。

 

 

チンプラお渡し会の予約をしていただいた方は確実にご試食できるようにします。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

パンの漫画2 7月14日発売

チンプライベント 7月16日

 

- comments(0) trackbacks(0)
パンの漫画2 猫とムッシュ氏

 

 

堀道広の裏4コマ

 

 

 

      

 

 

 

 

 

パン偏愛紳士のムッシュ氏のベシャメルソースが溢れ出た

11篇のパンとパン屋とパン職人の物語

 

 

堀道広の新聞4コマ「パンのじかん」

 

 

 

特製チンプラホルダーお渡し会は7月16日。

詳細はこちらで。

 

 

 

 

 

 

パンの漫画2(Amazon

 

 

 

パンの漫画1も好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
パンの漫画2発売記念 本とチンプラお渡し会 先行予約

 

「パンの漫画2 さすらいのクロックムッシュ氏編」の発売を記念して、

本とチンプラをセットでお渡しする会を開きます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも紹介しましたが、クロックムッシュ氏の土台に、その場で堀道広さんが似顔絵を描き制作します。

この世で1つだけのムッシュ氏、ムッシュ嬢をこしらえるというわけです。

 

 

堀道広

「チンプラ」というのは、「チン!するプラ板似顔絵屋」の略です。みなさんの似顔絵のクロックムッシュ氏キーホルダーをその場で作ります。クロックムッシュに挟まれてみませんか?

 

 

 

 

似顔絵を描く時間と堀さんの下準備の関係で、先行予約を募ります。

 

 

日時 7月16日

場所 高田馬場駅徒歩3、4分(場所はメールでお知らせします)

時間 10時〜16時くらい

条件 「パンの漫画2 さすらいのクロックムッシュ氏編」のその場での購入(定価1400円+税)

チンプラ 無料(1冊に付き1つ制作。2冊なら2つ可能)

     あらかじめ用意したクロックムッシュ氏の身体に似顔絵を描きます。

 

予約は希望時間制を取ります(各時間帯につき数名・先着順)。

A  10時〜11時

B 11時〜12時

C 12時〜13時

 

D 14時〜15時

E 15時〜16時

 

※似顔絵執筆は5,6分ですが、前後の待ち時間の関係で、チンプラお渡しまでに30分くらいかかることをご了承ください。

 

応募先 panlabo@gmail.com

お名前・希望時間帯(第一希望、第二希望)・購入予定冊数をお書きの上、

メールタイトル「チンプラ参加」でご応募ください。

 

先着順で予約を確定させますが、予約確定の返信までに2日くらいかかる場合もあります。

質問等ありましたら、いっしょに記載してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
パンの漫画2発売記念のチンプラ・イベントのお知らせ

 

 

 

パンの漫画2(漫画・堀道広 原作・池田浩明)が7月14日に発売されます。

 

その発行を記念して、7月16日(日曜日)に「クロックムッシュ氏に変身チンプラ・イベント」を行います。

 

パンの漫画2をお買い上げの方に堀道広さんがその場で似顔絵を描いて、それをその場でチンプラにして、

プレゼントしようというプレミアムなイベントです。

 

 

 

チンプラの見本です。キーホルダーにもなってます。

 

 

 

池田浩明の似顔絵を描いてます。

つまりこれは池田浩明クロックムッシュ氏となります。

(クロックムッシュ氏=池田浩明ではない説がここで証明されてしまいました!)

 

 

 

世界に一つ、あなただけのムッシュ氏(マダム嬢?)ができあがります!

 

 

 

場所は高田馬場

時間は午前10時〜16時くらいを予定してます。

 

応募方法などは近々発表できると思います。

基本的には予約制(みなさまを待たせず,効率よくするため)にしようと思っています。

1冊お買い上げにつき、1ムッシュ・プレゼントの予定です。

 

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

写真はロブションの季節限定「とうもろこしのクロックムッシュ」。

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
パンの漫画2 いよいよ発売

 

 

 

 

パンの漫画が大好評だった

 

 

 

堀道広さんの新作「パンの漫画2」がもうすぐ発売です。

 

パンの漫画2

さすらいのクロックムッシュ氏編

 

漫画 堀道広

原作 池田浩明

 

 

クロックムッシュ氏の大冒険漫画に、

堀道広さんの4コマ「パンのじかん」が挟み込まれます。

前回大好評だった池田浩明の即興セッションも盛り込まれ、

ただいま鋭意制作中です。

 

 

 

7月にイベントを考えてます。

まだちゃんと発表できませんが、

堀道広さんがそのイベントで本をお買い上げしてくれた方に、

特別にスペシャルなスペシャリティなサービスをしてくれることになっています。

 

詳細発表までもう少しお待ちください。

 

 

写真は表紙イメージです。

まだ完成しておりません。

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |